スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりー!

こんばんは。大晦日ですね。仕事が終わりました。たくさんのお花たちがお客様の所へ幸せを運んでくれたかと思います。健康管理課のGENKIです。

今年は、末期ガンと向き合ったおばあさんとの出会いもありました。水仙とデンファレを必ず買いに来るからと力強い声で来店してくれました。30日の日にやってきてくださり、お花をお渡しすることができました。年始に会おうと約束を交わしました!


高齢者が多くなりフラワーアレンジメントなどで健康増進することができればと思っています。また子どもが元気に心の優しい人に成長していくことも望んでいます。花にはそんな力があるといいます!

31日には子どもと一緒に水引も作りました!難しいかったと思いますが頑張って作っていましたので、心のこもった手作りしめ飾りをお家に飾ってもらえたらと思います。



そして最後に戌年ということで、ワンちゃんのフラワーアレンジメントを15個との予約を受けまして作りました。1匹1000円。色んな顔の犬がいて🐩面白かったですね。
スポンサーサイト

フラワーアレンジメント



おはようございます‼️

キレイどころ担当REIKAです✨

お正月のフラワーアレンジメントが、とっても人気です🎶

お友達も来てくれましたぁー🎶

しかも、snsみて、気に入ってくれて❤️

ぜひお正月、ステキな花と一緒に過ごして下さい😊✨

フラワーおおにし

注文、配達も行なっています😊❤️

お気軽にお問い合わせ下さい✨

072-672-2258

フラワーアレンジメント教室

年末の花屋は大忙しですね。ヘトヘトです。。。
今日は午前中、お店がバタバタしているのと、仕入れ、銀行と走り回っておりました。午後からはアレンジ教室をしていました。
そこでうちには未就学の可愛い男の子が1人来ています。ハサミ使いも怪しい時がありますが、頑張っております。今年、最後の教室という事で習った事を自分なりに思い出しながら生けていました。

写真を載せる事を了承得ていないので、載せられないのが残念です。

それが終わってもバタバタ。店閉めてから配達を3件ほどまわり20時に終わりました。
遅くなりましたが風呂入って、経理をして寝ます。
明日も頑張ります。



葉牡丹のラベルがアニメになっていて少しウケます。花にまでアニメの波が来てるんですね!僕も乗れるようにしないと。
3つ程はいった葉牡丹の鉢はすぐに売れてしまいました。ラメとカラーが可愛いしあがりですね。

大阪府高槻市の小さな花屋さん

はじめまして。ブログなんてやった事もなく見切り発車的にはじめてみました。
大阪の高槻市にある小さな花屋さんこと「フラワーおおにし」です。お花の事を父に教えてもらいながら修行しています。

昨日は仕入れの日!オシャレなしめ縄のリースが入りました!
仕入れが少なく各色1つなのですが、予約が入ってしまい、オレンジの1色のみになりました。
こんな感じです。ご希望の方はご連絡ください。

今日は割烹料理屋の店主へ誕生日プレゼントのアレンジをしてほしいとの注文を当日受けました。そのアレンジの希望がピンクでまとめてということでした。こんな感じでアレンジさせてもらいました。センターには存在感のあるダリアを入れました。


皆様に笑顔と元気が届きますように。
プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。