久しぶりの投稿

どもども。めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。
言い訳ですが忙しくて。


ところで、寒かったり暑かったりと服の調整難しいですよね。夕方からアウター欲しかったりと破茶滅茶です。


この前から色々ありましてどこから話そうかと。

先ずは入学式の式花です。



他にもあるんですが、これにします。


その次はお祝いのブーケとかですね!



うちの姪っ子ちゃんも1年生で楽しいみたいです。
元気に学んでほしいですね😄
大学生になった教え子や看護師になった教え子達も新たな道で頑張ってね!
ちなみに、看護師国家試験の対策講座をした学校も全員合格を達成したようで、お礼の連絡いただけました😄

こちらはバレエの発表会で主役を踊った教え子へ送りました。オーロラ姫を踊るという事で、バラで生けました。喜んでもらえてよかったです。



ちなみに、めちゃくちゃ成長したお姉さんになっていて、輝いてました!感動いただきました!
ありがとう!




これからはちょくちょく頑張ります!

母の日のアレンジメントイベント行います!
まだ空きがありますので、ご予約ください!
日程は5/12 ①13時半から
②15時半から
各3名までです。高槻市内で行います!車可能ですのでよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

congratulations

どもども!フラワーおおにしです!

3月は怒涛のごとく働いた気になります。暇だと困るので。


退職や移動などで4月から新たなスタートを送る方へ花束やアレンジを作って喜んでもらえるこの仕事は本当に良いなと思います!
本日も生け込みと配達でバタバタさせて頂きました!



ブーケからはじまり
アレンジ作成!



同じ材料でも生け込み方が違うようにとのことで、無茶してみたり、遊んでみたり!







いろいろチャレンジしました!
そこからの、ブーケ作り!結婚式のブーケとコサージュのご注文もあり、作り続けて思わず、コーヒー飲みたいって叫んでました!


末永くお幸せに!と祈りを込めて作成!喜んでもらえるといいなと。

つかのまの休憩!さっアレンジメント教室!頑張ろっと

春が来ましたね!

おはようございます🌞
暑くなってきましたね!昨日は来店の人とタイトルに書いたような会話を沢山しました。土を触り出すと日が暮れるまで触ってしまう。など皆さん楽しんでお花を触ってるみたいです!
火曜日は苗や鉢の植物の市場の日なので、今ならまだたくさんの商品がありますのでご来店下さいね✨

暖かな日差しに包まれて、配達にもたくさん行きました!信号で止まれば「ハックション」っとクシャミを連発しています。発信中は怖いので我慢です。

ご退職される方への花束やアレンジメントも届けてお客様に喜んでもらえています😄

ブーケ




アレンジメント



一部ですがこんな感じです!

また、ご紹介しますね!

次に、苗を買うんやけど植えられないとの事で、急遽ガーデニングしてきました!


色んな場面でお花と関われることが幸せで、春を感じる事ができました!

アレンジメント教室

どもどもです。ご無沙汰しています。

最近までバタバタしていまして、全くブログに手が追いつかない状態でした。

花束やアレンジメントのご注文も多く、感謝しています!
今年のお彼岸は前半には雨だったりとお墓は全部はけるかな?と不安でしたが皆様が買って行ってくださったのではけました。地方のお墓に行くのでも、うちの花を持って行ってくださる方も多く、感謝しています😄




この写真はお祝いのお花の一部です!そのまた一部はこんな感じです!




喜んでもらえて良かったです!

今日は寄せ植えを販売もしてまして、男の人でも飾れそうなかっこいい感じと、柔らかいホワイトをベースにしたブリキのバケツの寄せ植えを仕入れました!

家に飾りたくなります🏠



へデラとベゴニアです!



こちらがブリキのやつ!
器は何度も再利用できそうですよね!


今日はアレンジメント教室もしました!
個人レッスンでして、2回目の20代のメンズです!

友人の出産祝いに贈るそうで、可愛く仕上げました!
前回はラウンドでしたが、トライアングルで挑みました!なかなかなかなかなかなか、素敵です!





友達家族にに幸せが訪れますね!必ず!!
今日はお疲れ様でした😄

congratulations そしてお彼岸

ども。genkiです。
今日は小学校の卒業式!

花束を配達したり、生け込みしたり頑張りました😄
社長の生け込みと私の生け込みと2人で奮闘しました。
その中店売りメンバーでお彼岸の接客しながら、凄い数の花束と鉢物のラッピング!チームフラワーおおにしですね。笑






小学校時代の恩師の言葉がよみがえりました。

「努力なき夢は単なる夢想にすぎない」

感謝ですね。小学校6年生で鳥肌立ったことを思い出します。

そして、明日は公立の保育園の修了式!
沢山のアレンジメントの注文ありがとうございます

子どもたちとの思い出の子豚の人形をどうにかして入れて欲しい!との注文に、正月以来の登場!グルーガン!
可愛く豚さんがつけれました🐖

写真撮り忘れました。


昇進のお祝いアレンジメントのご注文では派手に
かすみ草とかで霞ませないで!激しくとの依頼で、悩み抜いていけたアレンジは元気なイエローと情熱的な赤でまとめました







喜んでいただけました!

お供え花や花束など沢山あったんですが、写真どころじゃなかったので、載せられない事が残念です。。。

次のチャンスで頑張ります!
プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR