FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春色が届きました!

健康促進担当のGenkiです。
気持ちが落ち込んでてとあるお客様が来店されました。
寒いし外出もせず、過敏性腸症候群なのとのこと。
そんな中、勇気を持って来店してくださったんですね😄10分ほど話をして明るいお色のプリムラを購入して帰られました。


話をして家に閉じこもらないそんなお花屋さん💐でいたいですね。


退職のブーケの注文が入りました。可愛くエレガントって難しい。。。笑



一緒に働いた仲間の旅立ちは悲しいですが、素晴らしいこと!次の未来につながる花を💐作れたことは幸せです。
花屋っていいですよね!


また、いろんな花がやってきましたね!
寒いですが土触ったり、水触ったりして心を穏やかになってみませんか。



そいえば、アレンジ4つ取り損ねた。もうお客様のところへ。
またの機会でご紹介します😄


春が来たフラワーおおにしでした🍡
スポンサーサイト

もうすぐ1ヶ月!

こんばんは!今日は朝起きると寒いのなんの。
外はうっすら雪化粧ですやん!⛄️
うちのチビちゃんがせっせと雪遊びです。



からの小さなお友達を飾ってました😭

悩まし気なウサギさん!可愛いから思わず写真です。


今日のフラワーおおにしは、kidsのフラワーアレンジもあり、楽しかったです。
節分が2月3日にあるので、鬼を作成しました!

赤や黄色の鬼の表情が豊かで、子どもの発想力は爆発するとおもしろいなと感じました!



セットの苗ものもよく出ていて、残りが少なくなってきました。早めにいらして下さいね。好きなものが選べなくなりますので。
ちなみに、以前も出しましたがこんな感じです。

これはもうないので、違うものを入れていますが😭😭😭



お祝いの花の注文も頂きまして、今から配達です。


豪勢にとのご注文は送り主様のお気持ちがたくさんこもっていることがわかります。
ステキな誕生日をお迎え下さい🎂

さてと、1週間が終わりに近づきました。皆様と笑って楽しくお花を飾る習慣を大切に、明日からも頑張ります😄お店にもぜひぜひきて下さいね!

滝行ですか?

フラワーおおにしのGENKIです。
今日は忙しい1日になりました😭

何を言おうかわからんくなるので、一つずつ伝えます。



今日は、午後から1時間ほど営業にまわりました。
楽しく会話が弾み、3月の予約がどんどん入ってきました(*^◯^*)
本当にありがとうございます!


店に来店のおばあちゃんと少し話しをする機会がありました!長年、うちの花を気に入ってくださり、一人で来店が難しくなりご友人の車で来店してくださりました。
仏花と盛り花を購入してくださったんですが、うちの仏花は綺麗で長持ちするから、感謝と言ってくれました。
スーパーができて、安い花を購入する人も多くなったんですが、長年質重視の花を選んでくださる言葉が寒くて冷えきった心を温めてくれました。
本当に感謝しています❤️❤️❤️



その後、父が行なっているアレンジメント教室の補助として12名の生徒さんと楽しく💐アレンジしました!

今回はストック、アオモジ、スイトピー、ガーベラ、ピペリカム、レモンリーフをいけました。
生徒さんのお花です🌼

バレンタインデーのため用に赤色とピンクでまとめめみました!なかなか、みなさん面白く生けてました!
アオモジの枝のラインを隠さないように綺麗にを目標にが今回のテーマです。



その後、お祝いのお花のご注文を受けました。
5000円のアレンジを2個とのことで、大至急作り配達しました!
そしたらもう夜ですね。腹減りました。
ちなみに、こんな感じです。


華やかさと優雅さをイメージしながら生けました。
お店の人に喜んでもらえたらとおもいます🙇‍♂️


それにしても、水を触る機会が多い職業でして、死にそうなくらい寒い日が続いてます。
手が滝行かと思うくらいかじかむんです。荒れるし乾燥するし、ネイルケアでもしようかとおもいます😭トホホ



昨日から携帯のカメラの調子が悪く載せるのが一苦労なんですが、頑張ります!



インフルが流行ってますので、気をつけてくださいね。

寒い日

こんにちは。GENKIです。
午後から激さむの高槻です。津之江町の商店街も雪が降り、人はあまり通ってないですね😢


花束にアレンジにお祝いのお花のご注文ありがとうございます。その中の一つを今回は紹介します🌷
誕生日だと思うんですがとあるお店へお祝いで豪華にとのご注文をいただきました。



本日入荷したトルコキキョウは柔らかい印象のモンローちゃん💖
そこでしっかりと豪華にしてくれる赤いバラのサムライくん❤️
そして暗い部屋でも明るく豪華にしてくれる、ラナンキュラスのキティラさんと胡蝶蘭のファレノプシス様!
皆様に喜んでもらえるといいなと思います。


フラワーBOXも売れてまして、新しいのを新調しました。通りかかったら見てください!
ちなみにこんなのです。



ラナンキュラスで可愛くまとめました。ちなみに、¥1000円です💐
プレゼントにどうぞ。


この花を生ける時のコンセプトは、バレンタインデーに男性から女性に花を送ろうです。
ホワイトデーの盛り上がりとバレンタインデーの盛り上がりは全く異なっていますよね。
男性からも告白できる月に来月がなればいいなとおもいます。


このブログを打ちながら、何名か来店してくださった方や電話を頂いた方も含めてお客様に感謝しています。
寒いし、雪降りなので合計から10%の割引でもしよかなとおもつきました。
雪の日キャンペーンしています。寒いので来店時は気をつけてくださいね‼️

100均と勝手にコラボ2

GENKIです。載っけることが出来なかったので、続きを書いていこうと思います。



100円ショップってなんでもあるよなぁ。と姉であるREIKAさんと話をしていました。すると姪っ子ちゃんは





『100円均一って嘘つきやんな!』と一言。。。




なぜ?そう思うの?



それは!『買い物しても100円じゃないやん。12個買ったら高くなる』とのこと。
幸せな平和主義だなと感心しました。



話は変わり、そんなこんなで、あと1ヶ月もしたらバレンタインですよ❤️バレンタインって花屋だけど、何?ってな感じ。


でもせっかくやしと思い、前に流行りだしたフラワーボックスをやってみようかと思いまして。
でもでも父から特殊な箱が必要なので却下されました。


それでも、やってみたくて
お客さんが自分でできるってのをコンセプトに100均勝手にコラボを企画😀しました😭


その試作がこれです。
蓋は背が引くので閉まりませんが




女子力高めのピンクです。
ちなみに箱は水色!
昔は青や水色って男の子の色でしたが、今はちゃうらしいですね。時代の早さについて行けてない気がしますが、頑張ります。
二つ目です。少し小さめの箱!




これを作るときに感じたのは、ネットに出てるものって平坦なものが多いなと。少しの高低差で立体感が出るので、箱を閉める事ばかりに気をとりすぎるとダメ🙅‍♂️なような気がします。これは100均の小さな箱だからですよ!本当の箱ならできるんですが。笑


ということで、バレンタイン限定のFLOWER BOXも置いてますし、アレンジ教室(内容:FLOWER BOX)も開催する予定です。
日程はまたアップしますが、5名様限定にしますのでご連絡ください。費用は1500円です。
072-672-2258です。バレンタイン企画で電話しましたとお伝えください。

場所:高槻市内
詳細は予約時にお伝えします🤗

100円均一と勝手にコラボ

genkiです。寒くなっておりますので、血圧管理に注意してください🙃




そんな私も、なかなか寒くて花屋って辛いって思っちゃいます。笑
でも、綺麗な花は🌼私を癒してくれるので、頑張れます。
今日はお店が休みです。配達に行って、花の水換えのみの業務。



昨日の晩に100円均一に行ってきました。最近、凄いですよね!しかもお洒落に返信できそうやし。
ってなことで、勝手にコラボ企画ですよ!
お客さんも自宅で出来るのでは⁇?とのことで、少し残って作ってみました。
麻のバッグに苗を入れるだけ‼️
簡単にcafé風できました。そう見えるのは私だけかもしれませんが。田舎の花屋さんも少しは都会風のものおいてみてますよ!




供花🌷誕生日🌷墓花🌷アレンジ🌷のご注文ありがとうございました!
皆様が幸せになりますように。



またたわいもない話を一緒に来てしましょうね。

今年のオブジェ

GENKIです。
本日はフラワーアレンジメントのイベントを保険会社さんが行うらしく朝から大量の花と器を配達してきました。可愛く自分らしく生けることができるのが、アレンジの醍醐味ですよね。楽しい時間になっていただけたらと願っております。ご注文ありがとうございました😊


ところで、お花はなくても生きてはいけますが、あると癒されていくものだと私は思います。観てるだけでも幸せなので、商店街にやってきた地元の方々と花を見ながら立ち話も幸せな時間だなと思いますね
今日もお婆ちゃんが雨の中来てくれてはなしてくれました☔️幸せです。
こう見えて医療関係の仕事してまして、健康の話をよくします。皆んな悩んでます。
アレンジメントで心と頭の介護予防も大切です!笑




話は変わりますが、今年も会館に大きなアレンジのお仕事を頂きました。
今年のテーマは【飛躍】です!赤色で力強さをだしました。皆様が今年もこの花の前で記念写真を撮っていたことが嬉しくて嬉しくて。最高の出発ができたのではないかと思いますその写真を本日はアップしますね⤴️⤴️






アレンジメント教室もやっております。
その他、花束、アレンジメントのご注文も承っております。配達もしています。送料は大阪、京都であれば無料ですので御気軽にご連絡下さい!
072-672-2258

新規一転のためDIYに挑戦!

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。今年も元気にやっていきます!よろしくお願いいたします


今年のトップバッター、genkiです。

新年よりお祝い花、スタンド花、花束、フラワーアレンジメントイベントの花などご注文ありがとうございます。
今年もお客様の笑顔の為に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします




さて、今年は長年お世話になったお店のひな壇が古くなってきたので、心機一転しようかと去年から考えておりました。そして、尚且つ手作りしてみようかと思いまして、人生2回目のDIYをしております。


今あるひな壇は下に収納スペースがなく勿体ないなぁと思っておりました。(実は昨年家を建てまして、部屋の間取りや収納をずっと考える、注文住宅を建てました)
ひな壇なんて売ってるものは自分のお店にサイズがピッタシでもないしなぁと社長の父に頼み込みOKを勝ち取ったしだいです。
とは言えひな壇って180cm以上の幅だし、強度とかその他諸々不安やなぁと思ってましたが、閃きました。
3等分にしたら運ぶのも楽やし、店のディスプレーも変えやすいやんって!



今現在、2つ完成!
写真は途中段階やけど、明後日くらいにはデビューできそうな感じです!


完成したらまたアップします!


ちなみに、写真撮るの忘れてました。鉢のダリア、パンジー、シクラメン を入荷しました。
めちゃくちゃ綺麗です!観ていて幸せ。僕のお気に入りの白ピンクのダリアちゃんなんですが、配達して帰ってきたら居なくなってました
とても寂しいです。笑
売れることはありがたいんですが、綺麗な花には💐心を清らかにする作用があるなとつくづく思う今日この頃ということで、終わろうかとおもいます。


ご注文も承っております。お気軽にお問い合わせください!
フラワーおおにし 072-672-2258 です。
プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。