2月も末に。。。

どもども。Genkiです。
インフルの猛威も治まってきましたね!
卒業シーズンで大忙しです。
移動に退職に、人生の大きな岐路がすぐそこまでやってきてますね。

たくさんのご注文ありがとうございます!


3月末まで頑張ります!忙しいのは怖いですが。弱音はここまでにしまーす!




退職の方へのアレンジメントです!

その他には
引っ越し祝いにブーケです!
ラナンキュラスがええ感じです!
存在感あるある。




お花が大好きやねんと買いにいらっしゃる方が多く、そんな人のために頑張ります!
明日もブーケ💐の贈り物のご注文がありました。
写真載せるの楽しみです🤳ゎ


今週のスタンド花などなどの写真もみてください!







スポンサーサイト

会話の弾むお店に!

こんにちは!
いつも元気なGenkiです🌷


この頃確定申告等で忙しくて死にそうです。
2人分は大変だ。とボヤかしてください。😭


最近の動向として、ご紹介する内容のまず1つ目は、若い20代メンズがおばあちゃまのためにアレンジのプレゼントをしました!





喜んでもらったと報告をいただきました!初めてフラワーアレンジメントを経験して楽しかったとの感想ももらえ、うれしいです😊
また一緒にやりましょね!


お祝いのご注文も多く頂きました!
移転祝いでオーガスターの配達です🌿



黒の陶器鉢はかなりかっこ良くなりました。

店のディスプレイも変えてみて、桃の節句やら、なんやら考えて和風にしました!



その他にはうちの花を買って生けたよと写真を見せてくれたりと嬉しい限りです😃



またサンスベリアもこんな感じのものに入れるとカゴを持参してくれはりました。

少し高級なワイルドフラワーのカーニバルまで気に入って購入してくれました!



退職祝いや開店祝いもご注文頂きました!
こちらはアレンジです💐




その他には子どもちゃん連れのお母様がたくさんきて花束のご注文もくださいました!
花のある生活って素敵だなと思ってもらえるように頑張ります😄

タイトルの会話の弾む店全く関係ないわ!笑
おじいちゃんやおばあちゃん、親子皆んなが店に来て笑いを提供してくれます!
そして差し入れまで😂ありがたいです!
地域の笑顔のタネをまけるように明日も頑張ります٩( 'ω' )و

花屋日和

こんにちは!Genkiです。

昨日は祖父の誕生日でした!フラワーバレンタインですよ!その年齢は98歳です。笑
大正生まれでして、もうすぐ平成も終わろうとしています。
昭和生まれ?とか若い子に言われますがその上ですからね。毎日、話を聞くんですが頭はしっかりしてます。
でも戦争の話が多いかな。


お花を見て楽しむとかできなくて、必死に生きてきたじーちゃんの青春時代。だからこそ、仕事や生きることに真っ直ぐに向き合ってるんやなと思います。


そんなじーちゃんに花束を今年、初めてプレゼントしました。

ばーちゃんと仲良く2ショットです。


その他にはアレンジメントのレッスンもあったり、華道の先生にお花を卸してることから、展示会の花の手伝いでうちの花を生けてくださったので写真を載せます!














お花は色々な顔を見せてくれます。芸術の世界って奥深く、難しいですが、平和の象徴として大切です。人生の豊かさを育んでいけるこの仕事が楽しいです😄


移転祝いのスタンド花もご依頼をうけました!
お祝いにはお花が大切ですね!と実感し夜に搬入終了で休めます。
明日もやるぞー!!!!!



フラワーおおにしにご注文、ご相談下さいませ!

春が近づいてますね

おはようございます。
世間は連休ですね!フラワーおおにしは頑張ってます。


フェリーで九州の別府に墓参りに帰るとのお客様や広島へ帰るお客様が移動も大変なのにうちの花を選んでくださっています。
長持ちする、綺麗などと温かいお声をかけてくださってありがとうございます。


近所でも言ってくださってて、そこから新たにお客様が来店してくださってもいます。


30年安かろう悪かろうの花を売るのはやめよう。信用がなくなるから!の心で社長がやってきた賜物ですね。

これからも頑張りますので期待していてください。



フラワーアレンジメント教室ではお雛様アレンジをしました!
青のスイトピーとピンクのスイトピーがお雛様とお内裏様の衣装に見立てていけてます!


ダンディなおじさまがグズマニアを誕生日プレゼントするとのことです。めちゃくちゃ、おしゃれやん💛と心の中で思ってたら、2日後にまたしてもグズマニアをプレゼントですと。

できる男はやる事がちゃうと学びました。





今日も花がやってきました😄





フラワーアレンジメント

毎度です!フラワーおおにしのGENKIです。
今日は久しぶりに午前中が暇でした。セリに行き、水あげの仕事がひと段落して昼食。



。。。笑



ひっひっひっっっっ


暇や(-。-;


アレンジメント教室あるし、講師である父にどんな風に生けるん?っと聞いてみたり

無駄にコーヒー飲んでみたり

あんぱんっていう商店街のパン屋さんにパン買いに行ったり


正進堂という和菓子屋さんでお饅頭かってみたり


食べて飲み食べて飲みしてました。
美味しいから是非みなさん行ってみて下さい😄😄😄



午後からお見舞いのアレンジが入ったり
仲良くしている花屋さんが来店して、話ししたり
そしたらアレンジの注文が入り
お客さんがバタバタきだして、父と焦りながら店を回して、気がつけば配達の時間!!!
やべっといいながら間に合いました。
胡蝶蘭のサクラ🌸を旦那様の誕生日にプレゼントだそうです。素敵なご夫婦です。
写真撮るの忘れてますね。アハ😢


アレンジも急ぎで1枚は撮れず。。。



そんな事もありますね。


今日の教室は4人のこじんまりとした教室なのでゆったり、楽しみました🤗
生徒さんの生けた、お雛様アレンジです。
ひな壇になってたり、桃の花やピンクのラナンキュラスが春を運んできてくれてますね🎎
お内裏さまとお雛様はチューリップでイメージ🌷



それぞれの良さが感じられます。素敵に自宅で飾ってもらえたらとおもいます!来月も頑張りましょうね😍


苗を植えたよと報告下さいました!

またまたまたまたまたまたま、寒くなってきていますね☃️辛いです。
でも、フラワーおおにしは開いていますので、皆さまご来店ください!笑



昨日は苗や鉢をたくさん購入してくださったお客様が写メを送って下さいました!

ラナンキュラスとパンジーですね!
玄関が明るくなったと喜んでました!実は商店なので、お店の入り口が素敵になってました!!!
まだまだ

サクラソウと八重咲きのアネモネです。
丸いプランターで可愛く、お子様の手書きの札が最高です。
そいえば、一生懸命に書いてたのでしょう!電話をくださり名前を教えてと。笑
そんなアットホームな花屋です。小さな❣️
近所でもビックリされたみたいです。綺麗でここら辺にはないわって(΄◉◞౪◟◉`)


そして、100均とコラボもしたらしいです。
ラナンキュラスも次々に咲いてくるので、一輪挿しとかもありとつたえたところ



100均のグラスがいい感じになってますね🏵🏵🏵
自分らしく飾るのが一番!また写メ送ってねと伝えました!
ネズミーマウスまで売ってるって素敵ですね🐭



こちらは、姉の大学時代のご友人がご注文くださいました。お供えの花です。
落ち着いた感じで、生けさせていただきました!


豪華に、損してませんか?とのお言葉。大丈夫です。うちではこんな感じです。
初めてのお客様には豪華ですねと言ってもらうことが多いのが特徴的です。



アレンジメントなど頼んでみてもらえたらと思います。豪華に頑張りますので😄😄😄😄😄😄😄



明日からも寒いらしいですが、がんばりますねー!

アレンジメント教室

今日の高槻は暖かい日でしたね。仕事しやすかったです。笑
水が痛いくらいだった昨日が嘘のようでした。
朝の開店前にお得意様から連絡が入り、午前中にアレンジを配達して~から元気にスタートしました。


品出し後すぐさま誕生日プレゼントのアレンジメントを作りました。黄色をベースにピンクの蘭をアクセントにしました。



午後からはフラワーアレンジメント教室😄


笑いながら集まってピンクベースにいけました。
それぞれの花たちがいい表情してますね。



鉢物のラナンキュラスを1つ購入後もう1つと2回も来店してくれたお客様もいました!玄関のアイボリーに合った‼️との言葉も聞けて良かった😂



常連のマダム達がやってきて、楽しい話をしながら、可愛いベコニアや盛りカゴを購入してくれました。
世間話もたくさんできて、本当にお店があってみんなが集まれて良かったなと思います!
木曜日も寄ってくれるとの事なので、お菓子準備しとかなくっちゃ🍡笑


最後に盛り花を購入してくれたんですが、やっぱりアレンジにということになり、購入した花を💐アレンジして配達が入りました。
開店祝いのサボテン🌵の配達もあったので少し早めに閉店しました。勝手してすみませんでした!





⭐️星型のサボテン⭐️可愛いですね!


明日も楽しくいきましょう!
Genkiでした!



フラワーショップ・園芸店ランキングへ


フラワーアレンジメントランキングへ

よければポチっとお願いします!
プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR