FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

congratulations

どもども!フラワーおおにしです!

3月は怒涛のごとく働いた気になります。暇だと困るので。


退職や移動などで4月から新たなスタートを送る方へ花束やアレンジを作って喜んでもらえるこの仕事は本当に良いなと思います!
本日も生け込みと配達でバタバタさせて頂きました!



ブーケからはじまり
アレンジ作成!



同じ材料でも生け込み方が違うようにとのことで、無茶してみたり、遊んでみたり!







いろいろチャレンジしました!
そこからの、ブーケ作り!結婚式のブーケとコサージュのご注文もあり、作り続けて思わず、コーヒー飲みたいって叫んでました!


末永くお幸せに!と祈りを込めて作成!喜んでもらえるといいなと。

つかのまの休憩!さっアレンジメント教室!頑張ろっと
スポンサーサイト

春が来ましたね!

おはようございます🌞
暑くなってきましたね!昨日は来店の人とタイトルに書いたような会話を沢山しました。土を触り出すと日が暮れるまで触ってしまう。など皆さん楽しんでお花を触ってるみたいです!
火曜日は苗や鉢の植物の市場の日なので、今ならまだたくさんの商品がありますのでご来店下さいね✨

暖かな日差しに包まれて、配達にもたくさん行きました!信号で止まれば「ハックション」っとクシャミを連発しています。発信中は怖いので我慢です。

ご退職される方への花束やアレンジメントも届けてお客様に喜んでもらえています😄

ブーケ




アレンジメント



一部ですがこんな感じです!

また、ご紹介しますね!

次に、苗を買うんやけど植えられないとの事で、急遽ガーデニングしてきました!


色んな場面でお花と関われることが幸せで、春を感じる事ができました!

アレンジメント教室

どもどもです。ご無沙汰しています。

最近までバタバタしていまして、全くブログに手が追いつかない状態でした。

花束やアレンジメントのご注文も多く、感謝しています!
今年のお彼岸は前半には雨だったりとお墓は全部はけるかな?と不安でしたが皆様が買って行ってくださったのではけました。地方のお墓に行くのでも、うちの花を持って行ってくださる方も多く、感謝しています😄




この写真はお祝いのお花の一部です!そのまた一部はこんな感じです!




喜んでもらえて良かったです!

今日は寄せ植えを販売もしてまして、男の人でも飾れそうなかっこいい感じと、柔らかいホワイトをベースにしたブリキのバケツの寄せ植えを仕入れました!

家に飾りたくなります🏠



へデラとベゴニアです!



こちらがブリキのやつ!
器は何度も再利用できそうですよね!


今日はアレンジメント教室もしました!
個人レッスンでして、2回目の20代のメンズです!

友人の出産祝いに贈るそうで、可愛く仕上げました!
前回はラウンドでしたが、トライアングルで挑みました!なかなかなかなかなかなか、素敵です!





友達家族にに幸せが訪れますね!必ず!!
今日はお疲れ様でした😄

congratulations そしてお彼岸

ども。genkiです。
今日は小学校の卒業式!

花束を配達したり、生け込みしたり頑張りました😄
社長の生け込みと私の生け込みと2人で奮闘しました。
その中店売りメンバーでお彼岸の接客しながら、凄い数の花束と鉢物のラッピング!チームフラワーおおにしですね。笑






小学校時代の恩師の言葉がよみがえりました。

「努力なき夢は単なる夢想にすぎない」

感謝ですね。小学校6年生で鳥肌立ったことを思い出します。

そして、明日は公立の保育園の修了式!
沢山のアレンジメントの注文ありがとうございます

子どもたちとの思い出の子豚の人形をどうにかして入れて欲しい!との注文に、正月以来の登場!グルーガン!
可愛く豚さんがつけれました🐖

写真撮り忘れました。


昇進のお祝いアレンジメントのご注文では派手に
かすみ草とかで霞ませないで!激しくとの依頼で、悩み抜いていけたアレンジは元気なイエローと情熱的な赤でまとめました







喜んでいただけました!

お供え花や花束など沢山あったんですが、写真どころじゃなかったので、載せられない事が残念です。。。

次のチャンスで頑張ります!

卒業式のピークももう少し!

こんにちは。

3月の卒業式ピーク真っ只中!忙しいけど、来店してくれはる皆さんとの会話がたのしいです!
もっともっと話しして津之江町を活性化しましょ。笑

ちなみにお客様からの頂き物です!無農薬のほうれん草!!!めちゃくちゃ綺麗なんです!


食べるのが楽しみです😄


一輪の花束、卒業、退職などのブーケやアレンジメント、お供えの花にご注文をたくさん頂きながらなんとか配達もやりくりしました。


サイネリアも50鉢くらいの注文もあり、ラッピングして搬入もバケツリレーのようにこなしました。
小学校の搬入だったんですが、児童が手伝ってくれて、はかどるはかどる。そして、癒されました。子どもの元気は本当に幸せを運んでくれますね!

明日の卒業式が大成功しますように。。。

夕方、子ども達が下校してから花の生け込みにいきました!




そして夜には男前の旦那様より受けましたアレンジメントの配達です!



オレンジのラナンキュラスが元気をくれて、この文字が素敵になりました。笑



これからも、皆様の人生の中で幸せがたくさん訪れますように、丁寧にお花をお届けしますね!

ミモザ

こんにちは。Genkiです。

最近、来店のお客様の中で腕の骨折をしてしまったお客様をちらちら見受けてしまいます。本当に気をつけてくださいね!

ちなみに、健康相談も実施しています。花買わずに話して帰っても🆗です。体のことなど聞いてください。実は私は保健師でして地域を家庭訪問したりしてました。笑
子育ても介護も得意ですので!


さておき、卒業式の多忙さとお彼岸の多忙さと、移動や退職の多忙さで死にかけてます。笑

今日は朝から仕入れに行き、水揚げの仕事をした後、胡蝶蘭を取りにまた市場へ!

10本立ての胡蝶蘭は1人では抱えきれず、社長と一緒にいきました!
納品まで、水あげとラッピングだけなんですが、普段の大きさとえらい違い。




納品日が怖いですが、大切にプロとして納品します!


ミモザがやっと入りまして、桜と日本柱で頑張って店を守ってはります!
入荷して、すぐにミモザ購入のお客様がおおく、早めに来店してください!
今年こそミモザのリースにチャレンジとのことで、作りました!




少し残ったもので
スワッグまで!




アレンジやブーケの注文もこなしていき、3月も突っ走ります!


キッズアレンジも頑張ってます!

年長さんです!





小学生です!





自分で生けた花が、食卓を彩るって素敵ですね!
少しずつ予約も増えてきました!
よろしくお願いします😄

またまたまたまた寒い

こんにちは。
忙しくてブログまで手につかない。書けない。
そんな事ばっか言うてたらあかんね。頑張ります。


最近は暖かくなったり、寒くなったり、服装もコロコロ変わります。今日はネックウォーマーをつけました。笑


ところで、花屋は春になりましてカラフルになり、啓翁桜がやってきました!やはりお客様も入荷したらすぐさま喜んでくれました。



気がつけば、来週のアレンジメント教室にでもなどと考えていましたが、残り1本。。。笑っ
ないやん!ってなとこで仕入れないとなと。


ブーケのご注文も多く、明日も予約の電話が入ったり、本日も予約のブーケを作成して配達しました。
店を閉める間際も飛び込みで結婚記念日のブーケ💐をとの依頼で、たくさんのバラを🌹使ったブーケをお渡し出来ました☺️

写真撮る暇はなかったですが。。。




一枚だけ。

あと、舞台のアレンジやお祝いのアレンジもご注文頂きました!





まだまだ寒いですが苗や寄せ植えなどもそろそろ始めないといけないので、ご来店よろしくお願いします🤲

サイネリア


ルピナス



風邪ひかないでね!

桃の節句

どもです。Genkiです。
卒業した若者が多くの学び舎を卒業していきました。
卒業式のブーケや一輪ブーケ、式花などご注文ありがとうございます。ちょっとずつアップしていきます!


保健室の先生時代に出会った女の子へブーケのプレゼントをしました!




いつも、しっかり出来るのに自信がなくでも、本番では力を発揮できる子でした。
毎日話をして、笑ったり怒ったり忙しい子やったなと。思い出がしっかりと蘇ります。高校1年生だった彼女が次は大学生。4月にはダンスがあるみたいなので、楽しみです。
お花のプレゼントはサプライズで届けました。喜んでもらえたかな?とソワソワしながらブログを書いてます。笑


お供えの花やお祝いの花のご注文も多く、せっせと働いていて、写真を撮るのを忘れてました。
その中でも撮れたやつをあげます!







アレンジにブーケもご相談ください!


そいえば今日は桃の節句で女の子連れのお母さんが桃の花を買っててくれました!やっぱり日本って良いですね!季節の花を飾り、可愛い雛人形を飾る。芸術的です!コンの文化を大切にしていきたいなと思います!




14日はホワイトデー!お花のプレゼント忘れずにしていきましょうー!
プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。