FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝行ですか?

フラワーおおにしのGENKIです。
今日は忙しい1日になりました😭

何を言おうかわからんくなるので、一つずつ伝えます。



今日は、午後から1時間ほど営業にまわりました。
楽しく会話が弾み、3月の予約がどんどん入ってきました(*^◯^*)
本当にありがとうございます!


店に来店のおばあちゃんと少し話しをする機会がありました!長年、うちの花を気に入ってくださり、一人で来店が難しくなりご友人の車で来店してくださりました。
仏花と盛り花を購入してくださったんですが、うちの仏花は綺麗で長持ちするから、感謝と言ってくれました。
スーパーができて、安い花を購入する人も多くなったんですが、長年質重視の花を選んでくださる言葉が寒くて冷えきった心を温めてくれました。
本当に感謝しています❤️❤️❤️



その後、父が行なっているアレンジメント教室の補助として12名の生徒さんと楽しく💐アレンジしました!

今回はストック、アオモジ、スイトピー、ガーベラ、ピペリカム、レモンリーフをいけました。
生徒さんのお花です🌼

バレンタインデーのため用に赤色とピンクでまとめめみました!なかなか、みなさん面白く生けてました!
アオモジの枝のラインを隠さないように綺麗にを目標にが今回のテーマです。



その後、お祝いのお花のご注文を受けました。
5000円のアレンジを2個とのことで、大至急作り配達しました!
そしたらもう夜ですね。腹減りました。
ちなみに、こんな感じです。


華やかさと優雅さをイメージしながら生けました。
お店の人に喜んでもらえたらとおもいます🙇‍♂️


それにしても、水を触る機会が多い職業でして、死にそうなくらい寒い日が続いてます。
手が滝行かと思うくらいかじかむんです。荒れるし乾燥するし、ネイルケアでもしようかとおもいます😭トホホ



昨日から携帯のカメラの調子が悪く載せるのが一苦労なんですが、頑張ります!



インフルが流行ってますので、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。