FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時季の花たち

どもども。花屋をしてて、毎日インスタしてますが、ブログがおろそかに。両立って大変です。


暑なったり、寒なったりと季節がめちゃくちゃで、偏頭痛持ちの私には辛い季節です。
お店に来てくれる、おじいちゃん、おばあちゃんと身体のこと話したり、健康について語るのもいいですが、最近は近所の言葉は発することが困難な男性がお店に寄ってくれます!
自分のおやつをわけてくれたり、肩たたきをしたり、時には握りっ屁して笑ってはります。
いつも優しい笑顔をみせてくれるので、私たちも嬉しくて嬉しくて!
明日も来てくれると思います。


最近は芍薬やギガンチュームが綺麗な時季で、うちのお店にも並んでいます!
トルコキキョウが好きといいますが、時季の花にもチャレンジしてみましょうと言うと、悩みながら買っててくれます。
押し売りはしてませんし、しませんからね!汗


今回のアレンジや花束にも入れてみました!

お供えと言われたが明るくとも言われたので、L字のアレンジです。めちゃくちゃ喜んではりました!



退職の花束は紫系、白系、ビタミンカラー!との事でした。







ひまわりも今の時期なら可愛い、元気な雰囲気出せますよね!
本当に花は良いなぁと感じながら、明日は看護の講義なので、頑張ります。
講義の準備しなきゃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フラワーおおにし

Author:フラワーおおにし
はじめまして!大阪府高槻市で細々とやっている花屋です。
花束、アレンジ教室、ブーケなどお客様のニードを聴きながら30年以上やってこれました。

品質とお客様を大切にこれからもやっていけたらと思っています。

大阪、京都、兵庫、滋賀など配達もさせてもらっていますのでご連絡頂けたらと思います!
連絡先は072-672-2258です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索

フラワーショップ・園芸店ランキングへ
フラワーアレンジメントランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。